映画館

最初のデートでお勧めな場所として定番中の定番として今もなお多くの人たちがデート先に選ぶのが映画館ですよね。映画館の何がいいのかというとそれは喋らなくてもいいということです。

え?デートって相手のことを知りたくて喋るのではないの?って思う人もいるかもしれませんが、トークに自信がある人もいるかもしれませんが、喋るのが苦手な人だったり人見知りが激しい人っていますよね。そういった人ならば映画館を選べば喋らなくても映画を見るだけでその日を楽しく過ごすことが出来るといってもいいですよね。

また知らず知らずのうちに映画を見終わった後というのは二人の距離というのは縮まっていくものです。これは心理的に証明されているある意味映画館デートというのは二人の距離をもっとも簡単に縮める方法なのかもしれません。

というのは人にはパーソナルスペースというものが存在しており、その距離というのは大体半径50cmの中に入ってしまうとストレスに感じたりすることもありますよね。たとえば電車に乗っているときに急に満員電車の中に入ったらストレスに感じて疲れてしまうことってありますよね。それはパーソナルスペースに入られているからです。

心を許した友達とか家族ならば苦痛には感じませんがパーソナルスペースの壁をなくすというのは簡単なことではないのです。しかし、映画館というのは隣り合って映画を観る必要がありますよね。まさにパーソナルスペースのぎりぎりの距離です。

知らない人が横に座ったらちょっとストレスに感じるかもしれませんが、初めてデートする人といってもある程度好意を持っている人でこれから先どうなっていくのかちょっとした期待を持って接しているわけです。ですからパーソナルスペースに入ってもある程度許せてしまうものです。

その距離感を持ったまま二時間ぐらい同じ距離を保っていればいつのまにかストレスに感じることなく有効活用できるようになります。映画館が終わった後に何も喋ってもいないのにも関わらず、緊張せずに話せるようになるのはお互いに心の壁がなくなっているからです。

ただ喋らなくていいというわけではなくてその後もお互いに距離を詰めやすいですし、さらには映画を見た感想を言い合えるのもいいですよね。

口下手だろうとトークが上手だろうとも相手との距離をなくした状態で接することがより好意を持って接することが出来ると思います。ですから最初のデートに行く鉄板のコースというのは映画館がお勧めなのです。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★