早すぎる返信

出会い系サイトというのはメールでコミュニケーションをとります。メールのいいところというのは相手と顔を合わせる必要もないので常に自分のペースでやり取りをすることが出来るのがいいですよね。電話とかだと相手に合わせて行動をしなくてはいけないということもあってかかなり面倒に感じてしまう部分もあると思います。

メールのいいところというのは自分が伝えたい想いだったり表現したいことを文章に送って相手にアピールすることが出来ます。口下手な人でもメールでだったら素直になれるという人もいます。

メールでコミュニケーションをとっていくうちについついメールの返信も早くなったりテンポが上がってしまったりする人もいると思いますが、早すぎるメールの返信というのは気をつけなくてはいけません。

見たらすぐに返信をするというのはマナーかもしれませんがそれでもメールを返信したらものの一分もかからない状態で相手から返信が来るとなると相手はもう返信したの!?って思ってしまいます。特に打ち間違えとかを直さないまま相手に送ってしまう人もいますがそういった人というのは相手からしてみればあまり考えて文字を打っていないんだなと思われても仕方がないですよね。

もはやメールにガブりつきの状態と言ってもいいでしょう。どんなメールもすぐに返信されてしまったら相手はプレッシャーに感じてしまいます。時にはメールで時間差で相手に送るのもテクニックとしては重要なのです。

メールを送って早すぎる返信というのは盛り上がっている時やすぐに相手も反応がほしいという時ならば返信をしたほうがいいかもしれませんが普段は気楽に接するようにしましょう。相手がプレッシャーに感じてしまったらそれは相手はメールを楽しんでいないのと同じです。

もし相手からメールの返信がものすごく早いねぇ~って言われたらそれはほめ言葉ではないと思ってください。相手からしてみればプレッシャーになっているよ!っていうサインだと思って緩急をつけましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★