沖縄県

沖縄県の県民性について紹介していきたいと思います。沖縄県の県民性と言えばやはり地域密着で人間関係というのはかなりしっかりと地域の中で確立されております。今でこそ観光地として注目されて島民の人たちも高い収入源となっていることからウェルカムな状態でしたが、昔は島民にやってきた人たちをよそ者として扱っていたりしていた時期もありました。

今も昔もかなり地域に根付いた人が多く沖縄をとにかく愛する人が多くそれが当たり前だと教わっています。たとえば結婚式を挙げようと思ったらかなりの人が参加してもはや祭りごとのように扱われることもあり300人~400人集まる式も珍しくないでしょう。

沖縄の方言とされていますが、昔は国が違うために初対面の人と話すときは言葉遣いを気にする人もいますが、根は穏やかで楽天的で争いごとを嫌う人が多く沖縄県の風土と同じようにのんびりした人も多いのです。

その反面女性は男性がのんびり屋さんのため女性がガンバリ屋さんの人が多いのが特徴です。男性はこういうものだからということで昔から女性が頑張ってきた人が多いです。

とはいえそれが苦になるというよりかは女性も楽天的ですのであまり気にしない性格の人が多いです。全国一位の長寿ということはやはりストレスを感じない性格の人が多いようです。

恋愛に関しても急いで相手を探すというよりかはその時々にいい人がいればという人が多いです。出会い系サイトを利用している人もとりあえず登録をしていてそこで自分に合う人がいいなぁ~って思っている人が多いでしょう。

急いで相手を探すということはしない人が多いです。かといって恋愛をしたくないかと言ったらそうではなくて結婚願望について若い時から持っている人が多いのでこの人だと決めたら積極的に男女問わずアピールします。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★