マメな男

芸能人といえば、可愛い人やイケメンがたくさんいる世界ですね!一般人では近づくことさえ難しい世界ですが、たとえ芸能人の業界であっても同じようにモテる人とモテない人の差が出てきております。そして同じようにカッコいい人が多くても偏りが見えるのです。モテる人とモテない人の差は激しいですし、ある意味紙一重といえるぐらいの本当に惜しいところで出てくるのです。

ではなぜ、こうも同じようなかっこいい人が多い芸能人の世界でも差が出るかというとマメな男かどうかです。マメな男は英語で英訳すると「勤勉」的な意味合いになりますが、ちょっと違うかもしれません。日本オリジナルの言葉かもしれませんね!マメな男と聞くと若干総称的な意味合いが強くどういった行動をすればマメな男なのか?と思うかもしれませんのでここで当てはまるだろうと思える項目ごとに説明していきます。

マメな男だと感じる行動をまとめて書き出していきます。

【1】定期的にメールをしたり、連絡をくれます。
  ・・・しつこくない程度にある程度の距離感でメールをくれたりすることは女性からしてみれば嬉しいことです。

【2】女の子の体調が悪いときに気遣ってくれる。
  ・・・自分の体調が悪いときに気遣ってくれると誰でも嬉しいものですので、女性の体調には敏感に察知しましょう。
  
【3】誕生日や記念日の大切な日に必ず電話やメールで祝ってくれる。
  ・・・自分の大事な日は誰でも祝って欲しいものです。大事な日だけは絶対に覚えておいて、スケジュールに入れて忘れないようにしましょう。

【4】髪型などが変わったときにさりげなく褒めてくれる。
  ・・・女性は褒めて欲しいものですし、褒めてくれることで安心します。髪型が変わった時は褒めましょう。

【5】女性から貰ったときのことを覚えてくれてお返しをくれる。
  ・・・お返しを考えていなくて渡したものに対してちゃんと覚えておいてお返しをくれたりしたら誰だって喜びますので貰ったことは覚えておきましょう。

【6】記念日やイベントごとに関係なくプレゼントやお土産をくれる
  ・・・プレゼントを貰って嬉しくない人はいません。あげる時には仰々しくなくさりげなく渡しましょう。

【7】ドアを開けるときはさりげなくあけてくれる
  ・・・一緒にいて店などに入るときにドアを開けてあげたり、奥側に座らせてあげたりすること、つまりレディーファーストを体現しましょう。

【8】足が疲れていたりするときに気遣ってカフェに誘ってくれる。
  ・・・歩き回って明らかに疲れていると相手が感じていたら気軽にカフェでお茶して休憩してあげることが肝心ですので利用しましょう。

【9】何気なく言った欲しいものなどを覚えていて突然渡したりしてくれる
  ・・・ボソッと言ったことを覚えてくれたりすると誰でも嬉しく感じるものですので女性が『欲しい』や『いいなぁ~』っという発言には十分注意して覚えておきましょう。ただし、日にちがたちすぎると当人が忘れてしまいますので近日中に渡すことをオススメします。

まだまだ他にもたくさんマメな行動などはあげれば限りがないのでここまでにしていきますが、以上のことを実践しておけばマメな男と思われるでしょう。

基本的に相手の発言や行動に対してしっかりと記憶しておくことがマメな男と認識されるようですので記憶することから始めてみましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★