聞き上手

女性の好きな男やモテるだろうと言われている男性をあげる中で比較的多いのがこの聞き上手な男性という人が多いです。少なからず、自分の話を嫌な顔一つ上げることなく聞いてくれてそばにいてくれるなんて優しい!という女性は多いです。そもそも女性は男性よりもおしゃべり好きです。だからこそその日の愚痴や出来事を聞いてくれるだけでストレス発散になる人が多いといえるのではないでしょうか?

ですが、この聞き上手男性にとってかなり強力な武器にもなりますが、勘違いするとかなり危険な諸刃の剣となってしまう可能性も出てきてしまいますので注意しましょう。おしゃべりな女性だけでなく寡黙な女性もいます。関西人が全て面白いと思うなよ!カレーがみんな好きだと思うなよ!と同じことです!ちょっと違いますか?

いきなり一対一であってずっと女性が喋っているとなるとそれは女性に対しても大変です。盛り上げようと頑張っているのにも関わらずそれを聞いているだけでは相手はつまらなくなってしまうでしょう。聞き上手と聞いているだけは全然違います。

聞き上手というのは呼吸です。相手が聞いているときの姿勢であったり、相手の口調に対して同調するように話してみたり、それ以外にもしっかりと相手の立場に立って表情を変えたりすることが肝心です。ただ聞いているだけでいいなんてぜんぜん楽勝じゃん!と思うかもしれませんが、人間は相手の話をひたすら聞いているなんて飽きが来てしまいますので相手に表情が出てしまいますし、何かしらの反応を見せなかったら本当に聞いているのかな?と思われてしまいます。

また、女性の多くは相談をしているといってもある程度答えは出ているものですので答えに対しての解決策などは求めていてはいけません。聞き上手になるのはかなり難易度が高いスキルの一つです。空気感であったり相手の雰囲気や周りの空気にあわせて表情を変えたりしますし、絶妙な受け答えをしなくてはいけません。

聞き上手は一度できれば女性からかなりの好意をもたれること間違いありませんが、聞き上手を履き違えると女性の反感を買うという事もしっかりと頭に入れておきましょう。もし、自信がないと思うのであればやらないほうがいいかもしれません!モテる条件が聞き上手だけというわけではありませんので、自分と合うか合わないかで判断しましょう。

自分に合わないにも関わらず無理にやってもどこか違和感を覚えてしまって自分が疲れてしまいます。話すのが比較的苦手で相手に合わせられるということが苦じゃないという人はトライしてみましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★