アフターフォロー

初デートで相手と楽しい時間を過ごすことができたといって満足していてはいけません。それではその日限りの楽しかった一日で終わってしまう可能性が高いのです。

相手がよっぽど自分のことを気に入ってくれたなら後日誘っても反応があるかもしれませんが、鉄は熱いうちに打てという言葉があるようにアフターフォローのこともちゃんと考えなくてはいけません。

アフターフォローと言うとデートが終わった後に今日は初めて会えるということで最初はとっても緊張しましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。一緒にいると本当に心が癒されます。という感謝の気持ちをメールで伝えるのは当たり前ですがちゃんと送りましょう。

出来れば自分から送ることで誠実な人という印象を与えることができますし、大人の社会のマナーとして送らなければいけないものです。大事なのはそれ以外にも次のデートに行く約束もその日に取り付けることができれば良いと思います。

初デートですべてを決めるのではなくて基本的には二段構えで相手と接するのが良いと思います。通常告白は三回目のデートが良いとされていますが、出会い系サイトでは出会いを求めている人同士が利用しているのでようは早く付き合いたいのです。

恋人という存在がほしい人が集まっているので二回目のデートで決めるつもりでいけばいいと思いますが、肝心の約束をとりつけられるかがポイントなのですが、先延ばしにすればするほど熱が冷めていってしまうものです。

また次のデートの約束を取り付けられるかどうかで相手が自分のことを気に入ってくれているのかどうかが分かります。次回も会ってくれますか?といって相手の反応が良くて向こうからいつ会いますか?と来たら脈があると分かりますし、ちょっと渋ってきたらまだ心を完全に開いていないか、自分と合っていないのかも知れないという判断ができます。

本当に予定が分からないという人もいますが、その言葉で反応を確かめてみても良いかもしれませんね。また車を持っている人はドライブに行こうと誘ってもいいかもしれません。

ちょっとした日帰りの観光地に行こうと誘えば普段旅行とかに出かけられない人はノリノリで着いてくると思います。アフターフォローという次の手を考えることまで出来れば付き合える確率もグッと上がると思います。

一回目のデートだけに集中してしまってその次を考えられるかどうか勝負の分かれ目と言ってもいいでしょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★