秘密の相談

出会い系サイトでメールをしていく上で大切なことというのは何よりも相手に興味を持ってもらえることが絶対の条件です。興味を持って貰える事としては秘密の共有や相談をメールでされたら相手は聞いみたいと思うのが人の性です。

人は好奇心という気持ちが他の動物よりも圧倒的に多い生き物です。ましてや危険を冒さずに秘密を知れるというのは特に知りたい情報だといえるでしょう。内容的にはどんな内容でもいいのです。ちょっとコンプレックス的な相談であってもいいですし、仕事の愚痴でもいいですし、将来に悩んでいることの相談でもいいです。

とにかく話を振るときに、『誰にも相談をしたこと無いことを初めて言うので絶対に秘密にしてくださいね!』とちょっとツンデレ気味に伝えてあげれば、相手から知れみれば、誰も知らない貴方の秘密を知ったことになるのでそれの優越感で非常に気持ちがいいですし、秘密と言われればどんなにくだらないことであっても親身に話を聞いてくれます。

そうすることで相手は非常に興味を持ってくれるようになります。相手との距離はどんどんと縮まっていくといくのではないでしょうか?

もちろん人によってはあまり秘密の相談事なんて無いんだよねぇ~私楽観的だからと悩みが無いことに悩んじゃうかもしれませんが、いつの時代も人が興味をもつのは過去にあった恋愛話や下ネタには興味があります。のろけ話を聞きたいわけではなく、どちらかといえば不幸であれば不幸であるほど相手側は楽しいと感じるのです。

そんな過去があるほど経験していないという人もいるかもしれませんが、多少であれば、大げさにいっても問題はありません。浮気をされてそれが原因で別れたといえば、いざ付き合ったときも事前に釘をさせるのでいいかもしれません。

そういって秘密の相談をしたときに、相手に必ずいうのは絶対に言わないで!ということが肝心です。言わないでということはそれだけ自分の弱みを握られているということになるので相手からしてみれば握っているということになります。

人間は相手よりも優位に立つ状況というのは気持ちがいいですし、言い方を変えればそれだけ相手に信頼しているという心理的優位になります。実際に小さな秘密の相談でもかなり有効なメールの送り方の一つですのでやりましょう。

優位に立つといってその場だけですので、すぐに相手との立場は改善できます。何より相手との距離がぐっと縮まります。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★